アプリと糖質制限で短期間ダイエット

私が試したダイエット法は運動アプリと糖質制限食でゆるくダイエットです。
ぐんぐん体重が減るわけではありませんが、確実にお腹周りがすっきりします。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

まずは運動アプリ。
私が使っていたのはナイキの運動アプリです。自分の身長と体重を登録して、週に何回運動するかを決定すると自動的に運動メニューを決めてくれます。
最初は簡単で短時間なメニューですが、回数を重ねるごとにどんどんキツイものに変わってきます。
なるべるついていけるように必死に運動していましたが、どうしても無理なものは中断して別の運動メニューをやっていました。

かなりインナーマッスルにも効きます。
次に糖質制限食ですが、そこまで厳しく設定していませんでした。
基本的にはお米・うどん・パンなどの主食の炭水化物とお菓子の糖分を断ちました。
それ以外は特に制限しませんでした。我慢しすぎると反動で暴飲暴食してしまうからです。

以前ケトジェニックダイエットに挑戦して過食症に近いものになってしまいました。
おかずだけで物足りない時は、ナッツやチーズ・果物をおやつで食べていました。
これだけです。

1ヶ月でお腹周りは確実に細くなり、体重も3キロほど軽くなりました。
身長163㎝ 体重57㎏→54㎏ 
劇的というわけではありませんが、健康状態を維持しつつダイエットするにはいい方法だったかと思います。