40男のダイエット法

 私は40代の男性です。身長は170cmで体重は以前68kgでした。しかし運動を続け、間食を止めてからは半年で63kgに減りました。
 私は以前は運動もせず、間食もほとんど毎日していました。

メタシボリ

このままでは体重も増え、体にも悪いと思って一念発起でダイエットすることを決意しました。しかし、ジムに通うにも時間とお金が掛かるため、費用が掛からない方法を考えました。
 まず、自室で筋トレを始めました。内容は腕立て伏せ、腹筋、背筋をそれぞれ20回×3セットで、これらを毎日欠かさず行います。You Tubeにも正しい筋トレのやり方の動画があるので参考にしました。

また、週に2~3回のウォーキングも行うようにしました。1回に6~8km歩いています。飽きが来ないように、ルートは毎回変えています。このように工夫をすれば運動も楽しくできると思います。
 次に、間食も一切止めました。以前は、食事の間にお菓子やパンなどをつまむ癖があったので、それらは一切買わないことにしました。栄養不足になるのを気を付けながら意識的に食べる量を減らすようにしました。

 その結果もあって、前述の通り半年間で5kg減量することに成功しました。コツはとにかく運動は毎日欠かさず行う、間食は絶対にしないと意識することです。コツと言うよりも精神論に近いですが、常に痩せることを頭の中で意識しなければいけないと思っています。