ニキビ、毛穴の黒ずみに悩む日々~美肌目指して奮闘中~

ご覧いただきありがとうございます。

肌荒れに悩みつづける23歳女です。今回は肌の悩みと美肌への奮闘について記事を書きました。よければ最後までご覧下さい。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート!

私の肌の悩みは以下の3点です。

・いちご鼻

・ニキビが出来やすい

・毛穴の開き、黒ずみ

まず、いちご鼻は小学5年生の頃からの悩み。最初はポツポツと数個の黒い点があったくらいでしたが、徐々に点の数は増えていきました。それに伴って脂も出てくるように。。今では数え切れないくらいの黒ずみが私の鼻にあり、常に脂でテカっています。完全なるいちご鼻です。

ニキビが気になりだしたのは高校生頃。小学校高学年辺りからニキビは出来ていましたが、数日経てば直ぐに消えていました。しかし高校生頃からニキビが出来てもなかなか治らず、治っても直ぐに新たなニキビが出来るように。徐々にニキビの数も増えていきました。今ではおでこ、フェイスラインを中心に常にニキビがある状態です。

ニキビを押し出した時に出来たニキビ跡もあります。

鼻以外の顔中の毛穴が黒ずみ、開き出したのもその頃からだったと思います。おでこ、頬の毛穴が特に凄いです。。

もちろん、スキンケアをしてこなかったわけではありません。

肌が汚いことは誰よりもコンプレックスでした。そのため、小学生の頃から母親とコスメストアに足を運んではありとあらゆるスキンケアグッズを購入し、たくさん試しました。皮膚科にも行き、軟膏を処方して貰ったこともあります。

それでも一向に治りませんでした。

なので、友人に「ずっと気になってたんだけどさ、ちゃんとスキンケアやってる?彼氏作りたいなら肌治した方がいいよ」と言われた時はものすごく傷つきました。

肌荒れしてる人って人一倍気にしてるし、人一倍スキンケアも頑張ってると思うんですよね。。

簡単にですが、以下では私の美肌への奮闘についてです。

鼻パックや高い化粧水、乳液、フェイスパックなとなど色々試しました。

社会人になりお金を稼ぐようになってからは美容皮膚科で月二回のピーリングとイオン導入をしました。20万円かかりました。笑

それでも治った気はしません。

今は季節問わず毎日日焼け止めを塗り、こまめに塗り直すこと。ライスフォースの化粧水と乳液を使うこと。週2回ほどレチノールクリームを塗ることをしています。

インスタで見つけたいい感じの個人経営の肌荒れ専門サロンの予約もしてきました。

日々美肌に向け奮闘中です!!