Eカップなのにブラ外すと小さくみえる

Eカップと聞くと下乳があり豊満なバストを思い浮かべる方も多いでしょう。

http://www.delcasalesergio.com/

カップサイズはトップとアンダーの差で2.5~3cm刻みでサイズが大きくなっていきます。Eカップは20cmです。

私は、トップバスト86cmでアンダーバスト66cmのEカップですが、ブラを外すとBカップかCカップぐらいにしか思えないぐらい小さく見えるのが悩みです。ブラを付けていると谷間はできるのですが外してしまうとEカップとは言い難いぐらい小さな胸に悩みを持っていました。

ある日、下着屋さんで買い物に行ったときに目にした表に、サイズがない場合、アンダーを1サイズ大きくカップを1サイズ小さく又はアンダーを1サイズ小さくカップを1サイズ大きい下着を選び姉妹サイズで代用することも可能であることを知りました。

私は普段の着用サイズがE65で姉妹サイズとして対応していたのが、D70、C75でした。Eカップといっても私のサイズは特別豊満なわけではないのだなと心に置くようになりました。

カップの大きさだけでバストを判断するのではなくアンダーの大きさによってバストの容量は変わってきます。同じカップでも細身の体型の人とふくよかな体型の人ではバストの容量が違ってくることを頭に入れて、Eカップでも小さくみえるのは仕方ないと気持ちを切り替えるようになりました。