ニキビにシミに、しわに…スキンケアって大変!

今年で25歳になったのですが、年を重ねるごとに肌が乾燥するようになってきたような気が…!
もともとニキビ肌で悩んでいたので、脂性肌かと思っていたら、根本的問題は乾燥なのだそうです。
脂性肌でなおかつ乾燥肌ってどうすればいいの!ってスキンケアに思い悩まされました…。

メリフバームクレンズの本音の口コミをレポートします!肌のくすみには効果があったの?

最近、友人に紹介してもらったサロンに通い出したのですが、
サロンのスタッフさんに「肌が自力で油分を作り出せるようにすることが大切だよ!」と教えてもらいました。
スタッフさん曰く、乾燥が肌にとっての一番の敵なんだとか。
シミやしわ、くすみ、それにほうれい線なども、
肌の内部の水分が不足していることでできてしまいやすくなるそう。
女優さんやモデルさんたちのような“透明感”を叶えるには水分量が大事なんですね♪

そのサロンは、油分を使わない保湿を徹底していて、
自力で肌を守る油を生成できるよう、肌をサポートするクリームを販売しているんです。
実際に、私もそれを使い出してからニキビもできにくくなり、
朝起きたときも、肌の感想を気にしなくて済むようになりました!
乾燥なら油でたっぷり保湿すればいいよね!という話ではないみたいで…スキンケアって難しいなぁと、改めて感じました。
サロンのスタッフさんから、「ここの商品以外でも、保湿クリームを塗るときに、肌をマッサージするように意識することで、むくみもたるみもつきにくくなる」と
アドバイスをもらったので30歳に向けて、シミしわ対策、たるみ対策もしっかりしていきます!