子供の時からの毛量の悩み

タイトルでもわかると思いますが私は子供のころから髪の毛の量が多いのが悩みでした。髪の毛が多いのでお風呂上がりのブローも子供からしたら面倒だったのでそのままにしていました。すると当たり前ですが朝髪の毛が爆発しており、その髪の毛をまとめるためにゴムで縛るのですがなんだか周りの子と比べると太い気がして嫌でした。

http://www.marionfortat.com/

友達が可愛い髪留めで髪をまとめているのを見て私もと思い母とデパートへ髪留めを買いに行きました。すると私の毛量が多すぎて可愛い髪留めでは収まらないのでなんだか大きい髪留めしか買えなかったのが悲したったです。それにデザインもなんだかダサくて本当に子の髪の量にはうんざりしていました。すると見かねた母が思い切ってショートにしてみようか?と提案。私もこの髪の多さから逃れられるのならと思いバッサリとショートにしてみました。

これで髪の毛に悩まされないと思った次の日でした。髪の毛は多いせいか爆発してショートなので髪の毛もまとめられず爆発ヘアーのまま学校に行く羽目に。もちろん男子には爆発ヘアーを馬鹿にされ散々でした。後々分かったのですが元々髪の毛も多く髪質も固く太いみたいで子供の私には手が付けられませんでした。今は大人になり髪の毛は収まってきたのですがブローし忘れたり動き回ったりしてると爆発ヘアーで職場をうろうろしてます。

これじゃ、新しい恋もできません。髪の毛が少ないのも悲しいですが多いのも考え物です。