肌のアレルギーの悩み

昔からの悩みではありますが皮膚が弱い為皮膚に痒みが出て掻いてしまうとミミズ腫れの様に腫れ上がります。この症状について記事を作成したいと思います。まずこの症状が多発する場所は私の場合脇周辺、鼠径部、陰部、背中、太腿、臀部、腕や足の関節部分など比較的皮膚の薄い場所に発生します。http://www.watermarkskiclub.com/

この症状が出る時に関してはスポーツや筋トレなどの運動後、仕事中などの汗をかいた時や睡眠中などリラックスしている時や夏場の蒸し暑い状況、冬場の乾燥時によく出ます。痒みが出て掻いてしまうと皮膚がミミズ腫れになり、熱を持ってどうにもならない状態になります。

仕事中に出ると痒みで仕事に集中出来ず、デリケートな場所に発生すると人前では掻けないのでトイレに行って掻いています。また、睡眠中に無意識に掻いてしまうと強い痒みにより夜が眠れなくなることがあります。旅行中になってしまうと旅行を楽しむどころでなくなることもしばしばあります。

私が色んな痒み止めを使って一番よかったのは病院でもよく処方してくれるデルモベートやリンデロンなどのステロイドでした。この薬を塗ると不思議と痒みが引いてきて掻かなくなるため悪循環になることなく過ごせます。しかしこの薬を持ってない時に症状が出るととても辛いです。どうにか根本的な治療法があれば知りたいです。