変化するバストの悩み

高校生くらいの時から自分のバストの小ささにかなりコンプレックスがあり悩んでいました。http://www.bigislandbooch.org/

友達にプールに行こうと誘われても断ってしまう程自分のバストには自信がなく、普段の服も露出なんか出来ませんでした。

バストアップに効果があると言われているサプリや食品を摂っていましたが、どれも効果はなく二十歳くらいから大きさにこだわるのはやめました。

大きくなくても、せめて垂れない様にかれこれ10年くらいお風呂上がりにバストマッサージをしてます。

それでも2度の妊娠出産や加齢もあり、若い頃に比べたらバストが垂れているなと思い少し落ち込んでいました。

最近同じ様にバストの悩みを持つ友人と会う機会があり、たまたまバストの話になったのですが、その友人は早くから大きさもバストが垂れる事も諦めていて、ブラジャーすら着けるのをやめていたようです。

実際見てはいないのですが、話によると友人のバストはもはやバストなのかなんなのかわからないくらいのモノになってしまっているらしいのです。

比べるわけではないのですが、やはり何もケアをしないよりかはした方がいいと思いました。

ここで初めてお風呂上がりのちょっとしたバストマッサージは意味があるかもしれないと思いました。

これからも加齢によりどんどんバストは垂れてくるとは思いますが、これまで以上にバストマッサージを頑張って加齢と重力に立ち向かおうと思います。