ハイトーンカラー好きの髪の悩み。

ハイトーンカラーが10代後半から大好きだった私は18歳からカラーだけではなく、ブリーチを使い色を抜いてからカラーを入れるということをしていました。
現在の20代後半まで定期的にカラーとブリーチをしていますがやはりそれなりの代償があります。

ベルタヘアローション

1番の悩みはやはり髪の痛みが激しいということ。サロン終わりはサラサラなのですが、日に日に劣化が目立って来ます。
1ヶ月ほど開くと髪が解けない、シャンプーで洗うと手が通らないという現状です。コンディショナーを潤滑剤にして洗っています。
また、抜け毛やちぎれ毛が多くなってくるので洗面台以外の場所にも良く毛が落ちてしまい掃除も大変です。

パサパサ、艶がない、ボリュームがないのはサロン帰り以外はいつもそんな感じになってしまいます。
2つ目はカラーの抜けが早くなってくることです。紫シャンプーを使用していますがもう少しカラーが持てばな…と思っています。

シャンプーとコンディショナー以外にもヘアケアグッズを使っています。ヘアオイルやブラシ・ワックスもあまりダメージがないものを使用しています。
それでもしてかわいいカラーを維持していきたいのでこれからもこの生活は続いていくんだろうなと思っています。