日焼けやない…クスミやん!!

大阪生まれ・育ちから東海地方に移り住む事2年…のOL兼主婦でございます。ネーヴェクレマ

半年ほど前、久々に会った親戚と温泉中…に、さすが裸のお付き合い!?疲れてない?大丈夫??関西から違う地方で大変な事もあったでしょ、結婚生活で苦労はない??

と心配モード全開の優しさ…

よくよく聞くと、昔より日焼けしてるなぁと思ったからとの事。(おそらく肌荒れてるよ!!の婉曲表現。優しすぎる…)

温泉=スッピンの効力?にはかなわないのでございます…思いやり100%のご指摘に感謝しつつ、

帰宅後、バスルーム洗面台ではなくLED!白色蛍光灯下で、ぢっと顔を見る……。

日焼けどころか、クスミやん、シミ増えてるやん…。。。沈黙。

普段、仕事前のお化粧は時短でポンポーン!!

鏡見てるようで見てなかった、ごめんね私…!!!

確かにこちらの地方は日差しと風が強め…洗濯物は早く乾くので最高やん!

土地が広いとベランダも広め☆お花も野菜鉢を増やしました?

で、毎朝ノーガード(スッピン)で洗濯・水やりしてるー!!風で乾燥+日差しって最強コンボやないか…。。。反省。

それからは水やりは主人の協力の元(朝イチいつもあざーす!!)出勤前はお化粧→洗濯干す→外出、の綺麗な奥さん☆目指して…

日々の積み重ね(UVケアと保湿、さらに潤いケア)を大事に大事に心がけておりますです。

ブライトマスクパック、ビタミンCサプリなんかも試してます。

今はコロナで在宅勤務時間も増えた分、生活もメリハリ・お肌もゆるまずケアしつつ!!

自分なりにフェイシャルマッサージも勉強したりして。

クスミって本当、気づいたらヤバい時(苦笑)ですね。

(お気に入りのカーキカラーがみすぼらしくなってしまう!!のは泣けるわー)

美白とは贅沢いいませぬ、健康的なツヤ肌になりたいものです。

早く外でもワークアウト(UV対策しつつ☆)できる、平和な日を待ち望みつつ、普通の生活…天然素肌を守る、慈しむ!日々として過ごしたいこの頃です。