白髪について思うこと

白髪について思うこと、感じることは、年齢が上に見えたり老けて見えたりします。
女性は特に若々しく見せたいと思っていたり、素敵な人だなと思われたい欲が男性よりも強いのかなと思います。
なので、白髪染めやカラートリートメントなどをしてキレイにしたりします。

http://www.congresoneonatologia2017.com/

そうすると、髪が暗くなったり自分のなりたいイメージのヘアスタイルや明るさになりづらいことが多いと思います。
その他にも髪を明るくして目立たせづらくしたり、ハイライト(メッシュ)をしたりしてぼかすやり方もあります。
そうすることによって、白髪は染まってないのですが、白髪の明度とハイライトの明度が近いので白髪が目立ちにくくなります。

最近だと、白髪のショートヘアでカッコいいスタイルも流行っています。
遺伝的になりやすい人はきれいな白髪になるそうです。
もし、ごま塩みたいに黒と白が混ざったヘアだと、ブリーチをして、きれいに入れ直す方法もあります。

様々なやり方を知っていると自分のヘアスタイルに合わせて白髪を気にせず気持ちよく生活できると思います。
ただ、色々な施術の方法を知らない方が多いので、担当の美容師さんや理容師さんとのコミュニケーションをしっかりとってきれいになれる方法を聞きましょう。