髪の量が多くて困ってます。

子供のころから髪の量が多く、ハリがありすぎて広がりやすいため毛矯正をしています。月に一度美容院に行き髪の毛をすいてもらっていますが、それも悩みです。なぜなら髪の毛をすくことによってアホ毛が大量発生するし、すきすぎると余計広がるため適度に重みを残さなければいけません。

http://www.shipinnwadebridge.com/

本当はショートやボブに憧れているのですがボブにしたらコケシになってしまいます。毎月の美容院代もばかになりません。そんな私が職場付けられたあだ名は「馬の尻尾」です。髪の毛を一本縛りをしていた時言われました。

髪の毛を束ねてもピンとした状態になるため後ろ姿ですぐわかるみたいです。また、ヘアゴムは一か月たたないうちに伸び切ってしまうか切れてしまいます。そのため予備のヘアゴムを常に持っています。髪の毛を洗って乾かした後一時間もすれば広がってくるためニット帽をかぶり広がりを抑えます。

また、朝の広がりを抑えるためニット帽を被ったまま寝ることもあります。そうすると朝の支度が楽になります。柔らかくサラサラと髪がなびく人を見ると本当に羨ましいです。しかしこんな髪の毛にも良い点もあります。まず髪の毛が強い!

黒髪だと余計髪の量が多く見えるためカラーをしているのですが、何度ブリーチしても傷みません。枝毛や切れ毛は一切なく髪のパサつきも気になりません。逆に髪に艶がでてサラサラになっている気がします。