肌の乾燥に関する記事

私は元々アトピー持ちで肌の乾燥については少し敏感です。
今年の1月から韓国に移住し、毎日浴槽に浸かるのではなく、シャワーを浴びる生活に変わりました。
すると気をつけていた私の顔の皮膚が日を追うごとに乾燥をしていきまいた。
化粧水も日本にいた時と変わらないものを使っていたのですが、一向に治る気配はなく。

メリフバームクレンズの本音の口コミをレポートします!肌のくすみには効果があったの?

韓国の空気が日本よりも乾燥しているのではないかと思い加湿器を使ってみたりしましたが、一向に変化はなく、毎朝、毎日肌の乾燥に悩まされていました。
そこで検索していくうちに、シャワーを直接顔に当てないというところに行き着きました。

顔に直接シャワーを当てず、手に数量のお湯をすくい、そこから洗顔すると少しですが回復していきました。
また、シャワー温度も37度前後に保つことで、肌の乾燥状態はみるみる良くなっていきました。
それに加え、毎日洗顔をしていたのを辞めました。

移住したタイミングで仕事を辞めたのもあり、毎日の化粧がなくなり、洗顔料を使う必要がなくなったからです。
お風呂の時には必ず洗顔をしていた私には最初の頃は抵抗がありましたが、今では肌のコンディションが格段に違います。
お風呂上がりの化粧水もやめ、ニベアクリームだけにしたのもとても効果がありました。

肌を甘やかず、シンプルなスキンケアにするのも良いのかもしれません。