筋トレは最高です!!

私はダイエットを始めて最初はウォーキングをしていました。1時間6km歩いてました。まあ割と早いペースだったと思います。食事後1時間経ったら、1時間歩いていました。平日は夜ご飯を食べてから1日1回。土日などは、1日多い時は3回歩いていたので結果的に1日20kmを超える日もありました。体重もこのウォーキングだけで4キロ減量しました。

メイプアップ

しかし、ある時YouTubeを聞きながら歩いていたら、「ウォーキングは、時間効率が悪い。雨降れば行けないし。筋トレだと鍛えたい部位を効率的に鍛えることが出来るし時間効率もいい」という話を聞いて、まさにその通りだと思いました。それから、少しづつ筋トレを始めました。

最初はどんな筋トレをしてダイエットをするか私には分かりませんでした。しかし、毎日毎日YouTubeで色々なトレーニングを見ているうちにマッスルウォッチングというYouTubeチャンネルと出会いました。そこでは、動画で色々な部位に対する、色々なトレーニング+色々な解説をしていました。じっくり見ているうちにある名言と出会いました。「ノルマなど決めなくていい。毎日少しでもいいので続けることが重要なんだ」この言葉で現在約7か月継続的に筋トレを行っています。