酒好きや料理好きはオンライン飲み会

最近多いのはオンライン飲み会と称した自宅での飲み会です。CBDMAXのリラックス効果

zoomというオンライン会議ツールがあるのですが、zoomを利用して飲み会を楽しむというもので他にもYouTubeやInstagram等のライブ配信を利用してオンライン飲み会をする方法があり、自宅にいながらにして居酒屋で飲む気分を味わう楽しさがあるのです。

もちろんオンライン飲み会はツマミも飲むものも自由なのでジュースやコーヒーにしてもいいですね。

最近では外出自粛で居酒屋が閉店していることも多く ストレス溜まっている人も多いのではないかと思いますが、オンライン飲み会は自分の好きな飲み物やおつまみを用意するだけで自宅で楽しめるというものですからストレス解消にもなります。

また自らおつまみを作ることでストレス解消にもなるので、料理が趣味だという人にとってはこれがストレス解消になるのではと思っております。

外出自粛でどこかに行けなくても自宅で楽しむ事を覚えれば自宅でも楽しめるし、充実した自粛ライフを楽しめてストレス解消にも繋げればいいのではないかなと思います。

またオンライン飲み会はコミュニケーションを取るのにも有効で、話すことでストレス解消する人にも効果があります。