無理しすぎないダイエットが大事

今まで数々のダイエットをしてきました。その中で大事だと気づいたのは何よりも無理をしないことです。

20代の頃私は不規則な会社で働いていた影響もあり、体重が急増したことがあります。身体にも不調が出てきたので本気でダイエットに挑戦しました。当時は極端な食事制限をして運動をしてエステにも週4で通って…。そんなことを3ヵ月続けて一気に9キロ痩せたこともありました。ただエステのチケットが終わり、通わなくなった途端あっという間に体重が戻りました。それは体重や体型を管理されなくなることから解放されたからでしょう。

http://www.ilbankspor.org/

運動もサボり、食事も好きな分だけ食べる生活になってしまいました。そしてそこからは益々体重が増えました。頑張った3ヵ月間は一体何だったの?という感じで終わってしまいました。

一気に無理をしてでも頑張ればそれなりに結果が出るかもしれません。ですがリバウンドは簡単に起こります。長い目で体のことを考えると一気に結果を出すことよりも、ダイエットを通じて健康に長生きすることが大切なんだと思うようになりました。

なので何事においても極端なことはやめることにしました。大好きで高カロリーなものは夜に食べることを避けたり、週1回は気分転換にヨガに通ったり、エレベーターではなく階段を使うようにしたり、天気がいい日は一駅歩いて帰るなど。自分にできる範囲で無理しないように過ごすことを心掛けました。すると体もだんたんと軽くなりました。30代後半ですが今はそんな生活を続けていて、20代の頃よりも健康に過ごしています。ストレスフリーにダイエットすることを心からおススメしますよ!