白髪の悩みについて

私は45歳です。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値通販は?私の口コミ&評価をこっそりご報告!

30代のころは白髪を見つけては、まだまだ大丈夫と思っていましたが、40歳ジャストになったころから、髪のサイドをかき上げると思った以上に白くなっておりそのころから白髪が気になってしまいました。

行きつけの美容院へ予約する際、今までカラーをお願いしますと言っていたのに、白髪染めをお願いしますということさえも嫌で「カラーで」と予約を取り、当日担当者へは白髪染めでお願い!とこっそりお願いする自分、白髪ということを認めたくない自分がいました。45歳になった頃から開き直りましたが(笑)

今は髪も細くなっており、髪の毛の為、お財布のために、リタッチにて染めています。約1か月に一度くらいのペースで美容院に行っています。リタッチとはいえ毎月の出費が厳しいのは重々わかってはおりますが、市販の白髪染めですときちんと染まっているのかは自分では中々わからないですし、色が合わないとまだらになっても嫌ですし、一番は髪に更にダメージが起こってもいけないなと思い美容院に通い続けています。

やっぱり外人さんとは違い、黒髪(実際茶髪ですが)は白髪が本当に目立ちます。これがもし「白髪があってもいいや」とあきらめがつく年齢が来たときはおばあさんになった時なのかな?と年を取るのが本当に嫌です。

でもまだまだ気持ちは若くいたいので、白髪を染め続けます!