肌のお悩みなかったのに

アラフォーになったころ、急に気になり出したのが、顔のシミ。
気づけば、シミがかなり目立つほど濃くなってました。

ヴィオテラスCセラムの効果と私の口コミ!使い方から解約方法までを徹底解説!

シミを隠そうと薬局でファンデーションを探していたら、店員さんに話しかけられて、「かなり乾燥肌だから、まずは肌を整えた方がいいですよ」と言われました。

私の肌の問題は、シミだけでない事が判明。
もっというと、シミが増えているのは、肌が乾燥している事でシミも出来やすくなっているとのこと。
これは、大変。スキンケアを見直さないと!

ネットや雑誌で調べてみると、40代になったら今までのスキンケアではダメだという事が色々な記事に書かれていました。
それから、この先肌がたるんでくる事も分かってきました。
だんだん年を重ねる事が嫌になってきました。
外に出る機会が多いので、急いで基礎化粧品を調べまくりました。

当然な事かもしれませんが、値段の高い物ほど、魅力的で欲しくなります。
そこで、効能、コストが一番納得出来るものを注文してみました。

使ってみると、無香料で、肌に刺激がなく、良い感じでした。
それから、いつも頬が赤かったのですが、赤みがなくなりました。
肝心のシミは、やはり簡単に薄くなる事はありませんが、これからシミが増えていかないように予防が出来るのであれば、このまま使ってみようと思います。