乾燥とともに肌トラブルも続出

私もいよいよ50歳代を迎えましたが、今でもきれいでい続けたいと考えています。しかし、そんな理想的な肌を維持し続けることは困難でした。まず私が感じた肌トラブルは乾燥です。どうやら歳を取ると、女性ホルモンが減少するため、肌の保水力が衰えるらしいのです。いくら化粧水を贅沢に使っても、乾燥問題は解決しませんでした。ネットで調べて、肌への浸透力が強く、保湿力が高い化粧品を導入したのですが、あまりうまくいきませんでした。

ヴィオテラスCセラム

肌の乾燥は、肌に対していろいろなトラブルをもたらしてくれました。代表的なのは、ほうれい線が目立ってきたことと、シワが増えたことです。肌が乾燥して潤いがなくなったため、肌がたるみシワができた様です。特に、ほうれい線が目立ち始めたせいで極度な老け顔になってしまった気がします。

その他のトラブルは、肌のくすみとシミです。私は、子どもの頃や比較的20歳代など若いときには、積極的に海で遊び、日焼けしていました。その代償として、今になってシミがで始めたようです。50歳代になってようやく、紫外線対策を日焼け止めクリームなどでし始めましたが、どうやら手遅れだった様です。
また、黒子が多いのも気になっていました。どうやら、加齢により老人性のホクロが増え始めるらしいのです。ホクロについては、医療機関のレーザーで撮ってもらうことを検討しています。