ボリュームのありすぎる髪

ボリュームの少なさに悩む女性の話はたくさん聞きますが、私の場合はボリュームがありすぎて悩んでいます。
ひとまとめにすると普通の人の2倍くらいのボリもュームがあり、バナナクリップやコンコルドを使おうとしてもまとまりません。

評判どう?ニューモ育毛剤の私の口コミを暴露…!使い方から効果までご紹介!

アレンジは大体ヘアゴムになってしまいます。それも細いヘアゴムだと切れてしまうので太くしっかりしたものです。
また、ストレートで太い髪の毛なのでコテを使って巻いても1日と持たずにストレートに戻ってしまいますし、ゆるふわヘアに憧れていても絶対にできません。

美容室にカラーに行くとカラー剤もたくさん使う上に染まりにくく、シャンプーの時間も長くなりますし、ドライにも普通の人の倍の時間がかかってしまい美容師さん泣かせと言われています。
以前アッシュカラーに染めたいと思いブリーチをしたのですがなかなか色が抜けず何度もブリーチをしたので気づいたら6時間も美容室に滞在していました。

髪1本1本がストレートで強いため短く切ると毛先がハネてしまったりアホ毛がたってしまったりします。ボリュームを抑えようと梳いても間の短い毛がハネてちくちくしてしまうのでうまくいきません。
何より自宅で髪の毛を乾かすのにたいへん時間を要するのでお風呂に入るのも腰が重くなってしまいます。
いつかなんとかしてボリュームを抑えたゆるふわヘアにチャレンジしてみたいです。