低糖質ダイエットで簡単・楽々ダイエット

無理なく、さりげなく、人に知られることもないダイエット方法のご紹介です。運動やカロリー計算も不要。日々の食生活の中でちょっと意識するだけでできるダイエット方法が低糖質ダイエット。

ユーグレナから生まれた麹酵素の通販最安値は?私の口コミと効果を紹介!

簡単にいうと、炭水化物やいも類、豆類の摂取をなるべく控える、というだけなのです。具体的に、ざっくりとした食品名や野菜の名前で覚えると全然難しくありません。

例えば朝ごはん。白米・かぼちゃの味噌汁・煮豆・アジの干物、というメニューがあったとします。これを低糖質ダイエットに置き換えると、白米のかわりに豆腐(冷ややっこでも湯豆腐でもどちらでも)・かぼちゃの味噌汁のかわりにきのことわかめの味噌汁・煮豆のかわりにほうれんそうのお浸し・アジの干物はそのままどうぞ・・・という感じです。

米が大好きな人には少し物足りないかもしれませんが、要するに炭水化物を控えること、野菜はいも・豆・かぼちゃなど主食に置き換えることのできるおもめの野菜はなるべく取らない、とったとしても少量、という具合に調整するだけで、量を極端に減らす必要はないのです。

いくら取ってもいい食材は、きのこ類、海藻類。豆腐などの植物性たんぱく質、肉や魚の動物性たんぱく質もOK。油もいため油程度ならどんどん使用して下さい。ただし、オリーブオイルやえごま油などに置き換えて。これを日々の食生活に取り入れるだけで、無理なく体重が徐々に落とせます。